これ吸う間だけ、笑ってて

「答え合わせはいいから 今夜ふたり夢を見ようよ」

この自担がヤバい2018

 こんばんは。
 今私はこのブログを飛行機の中で書いています。
 目下の不安はカウコンまでに自宅に帰りつけるかどうかです。
 今回は「この自担がヤバい2018」ということで今年私が好きだった髙木くんにまつわるあれこれの感想など、2018年の自分とジャニーズの振り返りになります。
 (余談:これ相方さんにレジュメにして渡した内容なので本編はは薄いし語彙はないです。せっかくいっぱい書いたからブログにも掲載!ということでのこれです。以下順番にソロパート部門、雑誌部門、その他2018お仕事の話) 

 
■ソロパート部門
 
 ①Jealous guy
 「モノクローム 全てを染めてゆく 唇から溢れる想い 手前で 呑み込んだこと気付いて」
他を抜き去り堂々の1位……納得でしかない1位……柵抱いてたし……そりゃ1位だよ……だって柵抱いてたもん……昨日も一昨日も抱いてましたね……(個人的には「手前で」で1回声のトーンを落として切ないニュアンスを出す感じ、意識的にやってるのかわかんないけどとにかく天才って感じ ちゃんと唇から溢れる想いを押し殺してるのが伝わる 髙木くんは天才)
 
 ②チョコラタ
 「"bitter,Sweet,Love"」「今日は誰の唇で溶けようか oh Baby」
 楽曲が天才。JUMP9人をチョコレートにしようとしたの本当に天才でしたね。アリーナツアーでは髙木くんと裕翔くんで「「チョコラタ♡(リバーブ)」」みたいな感じでモニターカメラに囁いてたからほんとありがとう最高です~!と卒倒しかけました。あとこの髙木くんは「ROYCE' 生チョコレート アイラウイスキーポートシャーロット」です。異論は認めますが普通に生チョコおいしいから北海道にお越しの際はぜひ(ダイマ)
 
 ③スンダDance
 「吸い込まれ超ヤバイ」
 めっちゃギャルじゃないですか?脳内にハイビスカスつけてルーズソックス履いたBESTしか浮かばなくないですか?こう、00年代のギャルだ……と思ったらライブではなんかすごいハートの妖精みたいなのが出てきて大爆笑しました。
てか、こっちの方があなたの瞳に吸い込まれ超ヤバイんですけど。あと生着替えありがとうございました(素直)
 条件反射〜スンダDanceの一連の流れ、2018私たちは一体なにを見せられているんだオブザイヤー受賞でしたね。おめでとうございます。

~ソロあれこれ番外編~
 ①条件反射
 条件反射に関しては、曲聴いて「あらあら伊野尾担さん大変っすね♡みんな死んじゃいますね(褒め言葉)♡」みたいな気持ちで楽しく傍観してたら初日になってまさかのとんでもない流れ弾(もはや流れダイナマイト)で無防備な髙木担をみんな一掃していったから本当にすごい曲だと思う。あといのたかのお二人にGimmick Game(ex.二宮和也)歌わせたい芸人は本当に悔いなく成仏しました。天才。なんかもう今年はこのお二人の年でしたね。もはやこのいのたかがすごい2018だし、伊野尾くん髙木担にめっちゃマウンティングしてくるじゃん……こわ……(好きですいつも貴重なお写真ありがとうございます)
 (追記:なんかドームで振りが増えててあまりのことにふへへへって笑いが出ました。伊野尾担さんはどんな気持ちなのか知りたいです(笑))
 
 ②ソロ曲「題名の無い物語」
 曲も本人のイメージに対して意外性があって好きなんですが、毎回コンサートが生歌だったから死ぬほどドキドキしながら双眼鏡握りしめてて生きた心地がしなかったです。二宮和也の「それはやっぱり君でした」以来の緊張感でした。(ほんと、泣いちゃうかと思った……ドームDEAR.のGIFT以来の泣き案件だった。GIFTはもはや心臓掴まれすぎて涙引っ込んだ。)
 (追記:久しぶりにドームで聴いたらすごく安定した歌声になっていて緊張感というかドキドキは少なかったんですが今度はときめきで死にそうになりました)

 

■雑誌部門
 
 ①BARF OUT!
 めっちゃかっこいい天才的顔がいい無理
 ②an・an
 「僕らのカラダ論1. 熱を帯びる、鍛えた身体」
 ジャニオタみんな自担にan・anで脱いで欲しいと思うじゃないですか。ありがとう、いい半裸です。勝訴です。ほんと、髙木くんはけん玉持って表紙飾ったり(ex.カズナリニノミヤ)しないよね。そりゃそうだ。JUMPでan・anにいちばん向いてそうだもん。いつか単独表紙が見れますように!
 ③テレビガイドperson
 めっちゃすき〜〜!髙木くん存在がフォトジェニック!公衆電話とか色々ツボすぎる。とにかくシチュエーションの良さ、テキストの良さが強かった。


  
■2018お仕事あれこれ
 
 ◎Final Cut
 いっぱいコスプレ……ではなく変装させてくれてありがとう、関テレさん。
 最後まで大地くんが黒幕では……?と思い切り疑心暗鬼してたけど最後までめっちゃいいこでしたね。黒髪短髪最高に素敵だった……亀梨くんと並ぶと好みの顔がふたつもあってしんどい。ちなみに個人的ナンバーワンは9話のなにかしらの営業さんコスプレ。

 ◎薔薇と白鳥
 マジで見たかったからJ-stormは円盤を出してくれー!!
 シェイクスピアやる自担なんて想像もしてなかったから、その事実だけで嬉しくて泣いた。次は寺山修司あたりなんてどうですか。わたしラジオドラマなんかも向いてると思うんですよ、聞こえていますでしょうかJ-stormさん。あと個人的には「シアターガイドに!えんぶに!髙木くん載ってる〜!!」と大はしゃぎしましました。まさか中学生ぶりにえんぶ買うとは。

 ◎ところさんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
 2018年で1番嬉しかったお仕事。
 レギュラーで、リトラでのロケから繋がったお仕事ってのが本当に最高に嬉しかった!姿を毎週見れるのが幸せだし、車とか大工仕事とか、髙木くんが好きそうなことたくさんやってほしい!あわよくばバイク乗ってるとこ見せてほしいな、なんて欲張りな気持ちが湧いてしまいます。

◎ラジオについて
 べいじゃんと大阪ラジオ、かなり毛色が違ってたまらなく好きです。髙木くん大阪で自由!(笑)たまに心臓のやわいとこを掠めてくるような発言するからドキドキします……センシティブなオタクに容赦ないリア恋感を出してくる(無意識無自覚)、そんな所も好きです。さすが人生1回目のモテ期が終わらない男。けどちょっと優しくしてください、オタクはSUPER DELICATEなんで(?)

 
■余談:前回からのオタク変遷と終わりに
 
「王子様にしてくれてありがとう」とか言われ本気で照れて死にたくなったり、こんな生まれた時から陽キャの担当したことないからちょっとドキドキしたり、自担のゆりかごから墓場までパリピ感に若干カルチャーショックを覚えながらも毎日新鮮にときめいていた2018年。
 なぜか天井席で、White Loveを眺めて、初めてコンサート見ながらちょっと泣きました。
 綺麗なペンライトの海を見ながら、コンサート前後だけ飲む甘ったるいココアとか、持ち物に溢れるパープルとか、いろんな事が今まで経験したことないものばかりで、指折り数えて会える日を楽しみにしている自分の単純すぎるところとか含めなんだかすこし気恥ずかしい。未だに慣れない。だけどそれも髙木くんのおかげで経験出来てる事で幸せなのかなと思えました。

 それからもうひとつの、はじめて。
 東京から帰る前、ホテルをチェックアウトして、ポストに初めてのファンレターを出しました。これを東京で出したかったのは旅の想い出にしたかったことも勿論ですが、この街で大好きな人に会えたことをなにか形に残しておきたかったのかもしれません。
 今年1年、楽しいこともしんどいことも沢山あって、その日常のあちこちがJUMPと髙木くんに彩られていました。ひとつひとつの記憶が鮮やかで、忘れられない事ばかりで、きっと髙木くんを好きにならなかったら見られなかった景色もいっぱいあったのだと思います。
 そんな2018年に大きく手を振って、新しい2019年。
 平成を高く高く跳んで、新しい年号も、未来も、JUMPと一緒に楽しめたらいいなと思います。

 平成最後の年末、髙木くんのおかげで最高だった!
 そしてJUMPが繋げてくれた沢山の素敵な方々、相方さん、今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。



 
 ☆今年の現場☆
 1月:Hey! Say! JUMP ドームツアー I/O 東京
 9月:Hey! Say! JUMP アリーナツアー SENSE or Love 真駒内
10月 KAT-TUN LIVE TOUR CAST
 11月:嵐 5×20 ドームツアー 札幌
 12月:Hey! Say! JUMP ドームツアー SENSE or Love 東京